<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



2007.08.25 Saturday  | - | - | - | 

Ma Mar Si Kah Krub

みなさんは「Ma Mar Si Kah Krub」もう見ましたか??

ご存知の通りコレはGOLFが声優を務めたワンちゃんの映画です。VCD・DVDが最近発売されたようですね。

先日タイに行ったときには、どこのCDショップにも店頭にMa Mar Si Kah Krubが並んでました!!宣伝用ののぼりもあったりして、なかなか力入ってる感じでしたよ(゜∀゜)

私も勿論買いました!!

VCDは二枚組で90分程度、中に特典としてワンちゃんたちのステッカーが入ってます。

はじめの方にはほかの映画のVCDの予告編も入っていたんですが…コメディ映画の宣伝なので、言葉が分からなくても、かなり面白いです。
映画の本編に入る前にウケまくってしまいました。


Ma Mar Si Kah Krubは勿論全部タイ語の映画なので、私も物語の内容理解は半ば諦めてたんですけど、全ッ然心配要りませんよ!!
本当マイペンライですよ!!笑゛

ネタバレレビューはまた今度。

笑いあり涙ありの感動する映画でした。
GOLFが声優をやってる、とか関係なしに評価高めです。日本で公開する価値あると思うんだけどなぁ…。

劇中にゴルマイファンが楽しめる要素がいっぱい散りばめられています!
エンドロールにはGOLFのカワイイNGも入っていますよ♪

2007.08.13 Monday 23:03 | comments(6) | trackbacks(76) | - | 

GOLF&MIKE 握手会レポ

このブログでは、7月1日の握手会レポについてたくさんの記事を書いてきたワケですが…
全て携帯からリアルタイムで更新していたので記事が散乱してました(*´д`;)
今回記事をひとまとめにして、このビッグイベントを振り返ってみようと思います。

2007/07/01

この日は日曜日。
会場となった品川のステラボールの前には朝早くから列が出来ていたんだとか。

ちなみに地方住みの私は朝7時台にひとり羽田に飛んで京浜急行で品川へ。
品プリ周辺にたどり着けたのはいいものの、ステラボールがイマイチ分からなかったのでとりあえず見つけた列に並びました。

列に家族連れがいたので「へぇー家族で握手会参戦なんてすごいなぁ」なんて思ったのですが、あとから並んでくるのもみんな家族連れだったので、さすがに違和感を感じてよく確かめてみたら映画館の列でした。たぶんシュレック3かなんかです…。ど、どうりで…(´ω`;)・・・

そこでだいぶ時間をロスしてしまい、彷徨っていたら、9:00頃にとうとう本当の列を発見。

ジャニーズの握手会は初体験の私にとって、その光景は衝撃的でした。
だって、



その向こうに 列

そのまた向こうに 列列列列列...

この時点で絶対3000人くらいきてるんじゃないですか?? っていう勢いでしたもん。

ィィ意味で

どんだけー(゜Д゜)!?

坂を登って駐車場まで続く列の最後尾に並びましたが、裏日本のド田舎からたったひとりで来た私にはしゃべり相手もいなかったので、携帯でブログ書いて、ドキドキしながら時を過ごしていました。

でも10:30ごろになっても入口あたりまで進めず、列はビクともしなかったので、「参考書持ってくるんだったなー」と思いながら待っていたら、「Yingちゃんがいた!!!」という声が列から聞こえてきたので

no title
ちょい小耳にはさんだんですけど、yingちゃんが来てるらしいです!!
お越しの方は探してみて?

2007.07.01 Sunday 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ▲


と携帯から更新したその瞬間…

私の並んでいた列の横をタイ人と思われる人々が通り過ぎて行きました。
その中に、…Yingちゃんが( ゚д゚)・・・!!
更新したまさにその瞬間だったので驚きの余り二度見してしまいました。笑

しばらくすると列の近くで人だかりが。
やっぱりYingちゃんでした。
その時、列に並ぶ人々の間で、Yingちゃんがゴルマイのそっくりさんである説妹である説が流れていたようですが…
(特別ファンじゃなくても都内のジャニファンは来ていたようなので知らなかったんでしょうね)
みなさーん、Yingちゃんは妹ですよー!!!笑

Yingちゃんは写真も快くOKしてくれていて、会場の外で並ぶファンにとって、もはやそこはゴルマイの握手会ではなくYingちゃんとの撮影会でしたね…笑
ファンからの「カワイイ〜」って声が飛び交うなかで次から次へ…
あまりにファンサービスがよかったので、私も便乗して撮ってもらっちゃいましたが、なんか、よかったんでしょうか…。
こんなことジャニーズじゃありえないので、さすがに戸惑ってしまいました。

それにしても本当にかわいい!きれい!ゴルマイと同じ血が流れてるんだもんね。

勉強してきたタイ語でちょっとYingちゃんとしゃべってから列に戻り、しばらくしてからようやく会場内に通してもらえました。11:00ごろだったかな?

ニッポンアイニイクヨがエンドレスで流れる会場の中へ…
続きを読む >>
2007.08.12 Sunday 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | レポ | 

タイのハニカミ王子☆アイス・サランユー 待望の日本デビュー!!

久々の更新ですね(´ω`)
 
ここ最近、大変なこと続きでした。
学校の懇談会で先生に留年するぞと脅されたり、やたら家具の門に小指をぶつけたり…台風がくるからどうしよう、と困ってみたけどちっとも影響がなく、よかった〜と一安心した途端と思えば、大きな地震がきたり。
我が家でも、能登の地震ほどではありませんでしたが大きな揺れを感じました。
 
被災地の皆さん、大丈夫ですか??
一日も早い復興をお祈りします。
 
 
 
ちょっと前の話になりますが、そんなブルーな私を、上機嫌にさせてくれたニュースです('-^*)/
 
タイのハニカミ王子☆彡
アイス・サランユー 日本デビュー!!
 
待ってましたー(゜∀゜)ー!!
日本デビュー自体は、情報提供においていつもお世話になっているスミカさんのブログで知ってはいたんですけど…
まさかICEの日本売り出しのキャッチコピーが、
 
タイのハニカミ王子
 
というのはかなり想定外…ヾ(゜∀。)ノ笑゛
この間来日したときに似ていると評判になったとか。
(´・ω・`)…そうなの…??
でも確かに、はにかんだお顔が素敵だとは思っていました!
 
えー、今更ですがアイスを知らないゴルマイファン方々のために。(余計だよ)
とにかく、SHOW MUST GO ONを観てください。
ルァン レック コン ターを歌いながら出てくる二人の、日本語で挨拶し始めるのがアイス・サランユーです!
そう!!「コンニチハ!!ボクハアイスデス、ゲンキデスカ!!!!」って言ってる方!!(ちなみに隣りはAOF)
それで、ゴルマイと4人で歌ってる「♪チャッチャララー」はアイスの曲で、タイトルはKon jai ngaiというんですが、この度その曲は「恋ナンジャナイ?」という邦題で9月にリリースの日本盤にもちろん入るワケです(∀`*z)♪
 
 
私マジ大ファンです!!(゜∀゜)
GOLF&MIKEだけじゃなく、実はパーミーからFOUR MODまでT-POPは何でも聴きます。
そんな私のなかでこの曲は一生聞き続けたいと思えるほどの曲ですから、今朝のめざましテレビで「♪チャッチャララー」と聞こえたときにはビックリしすぎて泣きそうでした(ノ)'д`(ヽ)
 
軽部さんがアイスの名を口にする、アヤパンがアイスのはにかんだ笑顔にコメントする、そしてMVが流れテレビの向こうにアイスが…(゜Д゜)ゆゆゆ、ゆめみたい!!
 
 
…いつかは、と思ってましたが…日本デビュー、待ってました!!
 
今dwangoで着うた無料なのでオススメです。
私の携帯もメールきた途端に「♪チャッチャララ〜」です。幸せ(∀`*z)♪
2007.07.27 Friday 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 

凛々SAMURAI 曲目予想!!

5月下旬、
 
情報収集能力の低〜い私がニッポンアイニイクヨのリリースを知ったのは、
発表があってから3日後のことでした。
 
 
 
そして7月中旬。
 
私は全く同じ過ちを繰り返してしまいました。
 
 
 
GOLF&MIKE 「凛々SAMURAI」
8.22 ON SALE
 
 
Σ(´Д`*”)マジデッ?!
発表は10日にあったようで、私がそれを知ったのは、そう、今です…
 
 
でもビックリしたのは私だけじゃないはずですよ!!
だっていくらなんでも、こないだニッポンアイニイクヨ出して、握手会やって、日本でかなり活動してくれたからしばらくはまたタイで…って。
どんだけサービスいいの!?((゜Д゜))!?(動揺しまくり)笑゛
 
 
とにかく、日本でのアルバム初リリースを祝福したいと思います(∀`*z)♪
 
それでは待望のアルバムの詳細を見てみましょう。
 

 
1.凛々SAMURAI
2.ニッポンアイニイクヨ
3.Fight For You (タイ語)
4.サヨナラ純情
5.恋のトゲ
6.恋人
7.おかしいでしょ?
8.僕の場所
9.こころがわり
10.好きだから
11.初恋のアリア
12.暑かった夏休み
13.フィーバーとフューチャー(タイ語ver.)
14.Kae Krung Deaw
 
初回限定盤はDVD付き
 

 
まず、タイトルが4〜12は洋楽の邦題みたいに、意味合いはあってるけど結構不自然、というか…(^o^;)
タイで出してる曲の日本語バージョンだということを聞いたので、きっとそれなんでしょうね。
 
じゃあ一体どれがどの曲なのか∵:・(゜ε゜*)
 
今の時点では試聴できるわけでもありません、
というわけで
勝手ながら予想してみようと思います!!
 
これはあくまでyukkieのトンチンカンな予想です、正確な情報ではございませんのでご了承下さいますよう…
 
7は歌詞の和訳サイトさんの邦題と全く一致しているTalok Dee。これは有力。
4は…「サヨナラ純情」…タイトルが邦題っぽくないし、どうしても該当してそうな曲はなさそうなので日本での曲かも。
該当しない、という点では12もそうですね。
5は…ん〜(ノ)'д`(ヽ)…何なんでしょう…
無理矢理あてはめるならHua Jai Ja Wai?あの曲好きなんで入ってたら嬉しいなあ。
6はPoochai mai pen〜Sengがいい。
8は…不明。笑゛
9はタイトル的にきっとMai Tong Bork Reaw〜でしょうかね。
10あたりでRuang Lek Kon TarTee La Nidが欲しい!
11は「初恋のアリア」…ゴルマイで初恋の歌ってなんだろう、全然わかりません!!(゜Д゜)
 
なんだか予想というよりも私の希望になっちゃいましたが笑゛
 
みなさんの予想も是非教えてください!
 
 
 
握手会の記事、まとまってからアップしなおすことにします。
コメントくださった方々、お返事遅くなりますがそれまでゴメンナサイm(_ _)mありがとうございます!
 
2007.07.13 Friday 22:46 | comments(4) | trackbacks(0) | - | 

日本語が聴ける、幸せ

握手会参戦組のみなさん、ぜひコメくださいぴかぴか

なーんて言いながらー
ブログの設定「コメント受け付けない」にしてたのはー
どこのどいつだーい?

( ゚д゚)あたしだよ・・・笑

というわけでゴルマイ友達がどうしても欲しい yukkie です♪

祝★オリコンデイリーランキング6位
イイ(・∀・)滑り出し!!

言うまでもなく常に聴いてます。
実は明日から期末考査で、今日は代休だったんです。
(そのかわり土曜日(=握手会前日!!も試験です...
うちの学校はいつもそう(´・ω・`)...)
朝から塾にこもってワークの答えをせっせと写してたわけですが、笑

その間もずーっと。

自習室でただ一人、ノッてたかも...あせあせ
ゴルマイの曲をランダム再生でエンドレスっ!!
それで思ったんですけど、

ニッポンアイニイクヨと他の曲(Fight for youとかね)って高さ全ッ然違いますよね!

J-POP(特にジャニーズ)は高め、なんでしょうかね...??
最近J-POPを聞いてなかったので違和感が…
もっぱらT-POPで…
だって日本語の曲なんてせいぜいEpilogueぐらいで…ゴルマイの…笑
そんなこと思うのは私だけでしょうか?


昨日発売のB PASS、皆さんはもうチェックしましたか??
いっぱい載ってましたよ( ;∀;)!!
(↑MyojoやTV LIFEに泣かされた人 笑)

ちょっとネタバレしちゃうと、MIKEがアノ髪型です...!!
CHECK IT OUTヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
2007.06.28 Thursday 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 
 | 1 / 2 PAGES | >>